AIエンジニアになりたい人に「おすすめのスクール7選」

「フリーランスで時間と場所に縛られずに働きたい」

「働きながら副業で月収10万円アップを目指したい」

という人におすすめなのが、プログラミングを学んで仕事にするということです。

特に、急速に注目を集めるようになったAI分野は、実際にAIエンジニアを必要としている企業が多いにも関わらず、エンジニアはごくわずかということで、需要が高い職業です。

そのため、現状のAIエンジニアは、年収1000万円以上(海外にいくと年収2000万円以上)と、かなりの高収入が期待できます。

しかし、AIエンジニアになるには複雑な知識が必要で、エンジニアとしての就職はハードルが高いことも事実です。

もし本気でAIエンジニアを目指すなら、スクールで勉強しておくことがおすすめです。

そこで、今回は、AIエンジニアになる最も近道のおすすめのスクールを紹介していきます。

AIエンジニアへの近道!スクール7選

AIエンジニアとして実際に企業で働けるようになるための最も近道な方法は、エンジニアのプロから直接指導を受けられるスクールに通うことです。

なぜなら、AIエンジニアとして実務で必要なスキルは、本や専門書で学ぶよりもプロから学んだ方が、より効率よく学べるためです。

さらに、プログラミングスクールには、「転職保障まで付いたスクール」や「学生特化のスクール」まで幅広くあり、自分の要望に合ったスクールを見つけることが大切です。

しかし、実際にスクールに通おうと思っても、現在はたくさんのプログラミングスクールがあって、どれを選べば良いのかわからないですよね。

そこで今回は、AIプログラミングが習得できるスクールを7つ紹介していきます。

自分の用途にあったプログラミングスクールを見つけていきましょう。

転職保障付きのオンラインで学習できる「TechAcademy」

「TechAcademy」は、完全オンライン型、最短4週間で未経験からプログラマーになれるオンラインスクールです。

受講生に一人ずつ、パーソナルメンターがつくシステムなので、分からないところがあれば、いつでもチャットで質問することができます。

また、未経験からプロのエンジニアになるために転職保証コース(コースを受けて12週間で転職が決まらなければ全額返金)があるため、エンジニアに転職がしたいけど、不安だという人にはおすすめです。

AI機械学習やブロックチェーンなどさまざまなコースがあるので、自分の好きなプログラミングコースを受けることができます。

1週間無料体験ができるので、気になるという人はまず無料体験をしてみましょう。

TechAcademyの公式サイトはこちら

転職率98%のオンラインプログラミングスクール「TECH::EXPERT」

TECH::EXPERTは、未経験からプロのエンジニアスキルを身につけることのできるオンラインの短期集中プログラムです。

未経験からエンジニアを仕事にできるようになるまでは、通常1000時間は学習が必要ですが、それを600時間に圧縮したコンテンツなので、短期間でスキルアップをし、エンジニアに転職をすることも可能です。

また、全額返金保証もついているので、しっかり元を取りたいという人にオススメのスクールです。

3ヶ月間の受講で転職成功率は98パーセントと転職率が高く、本気で転職をしたいという人にもうってつけでしょう。

「TECH::EXPERT」の無料カウンセリングを受けるならこちら!

365日受講可能!オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

CodeCamp」は、オンライン・マンツーマン指導のプログラミングスクールとしてNo.1の実績を持つサービスです。

講師は現役のエンジニアで、オリジナルカリキュラムによってWebデザイン、Webサービス開発、アプリ開発などを幅広く学習することができます。

また、受講はオンラインで365日受けることができ、毎日7時〜24時までならパソコンとネット環境があれば、場所を選ばずに学習できます。

現役エンジニアのマンツーマン指導から、就職・転職やキャリアについての相談が無料でできます。

転職コースの「CodeCampGATE」もあるので、キャリアアドバイザーから、就職先の見極め方や応募書類の添削、面接対策などもサポートしてくれるので、転職も成功しやすいでしょう。

「CodeCamp」のHPはこちら!(今なら、無料体験レッスンを受講すると、受講料が1万円引)

転職までを支援してくれる「Tech Boost」

Tech Boost」は、「Branding Engineer」が運営するプログラミングスクールです。

カリキュラムには、AIやIoT、ブロックチェーンなど今後必須になる最先端技術も学習可能で、より将来のことを考えて学習することができます。

オンラインでの直接質問もできたり、オフィスでは作業スペースを利用でき、経験豊富なアドバイザーによってキャリアの相談にのってもらうこともできます。

さらに、エンジニアの転職マッチングサービス「Tech Stars」やエンジニアの独立支援サービス「Midworks」などが備えられているので、プログラミングスクール卒業後すぐにエンジニアとして就職の支援をしてもらうこともできます。

【Tech Boost】

全額転職保障付き「DMM WEB CAMP」

「DMMWEB CAMP」は、転職を本気で考えている人向けのプログラミングスクールです。

なんといっても転職できなかったら、授業料などを全額返金してくれる転職保障が付いていることが魅力のスクールです。

プログラミング未経験者でもしっかりとしたサポートがあり、転職まで支援してくれるため、未経験からIT業界へ転職を求めている方へおすすめです。

アンケートでは、「サポート体制がしっかりしている」 「転職を保証していただいていることで安心」という声も多く、 転職率98%というどこよりも高い確率で転職ができます。

【WebCampPRO】

教室が使い放題!「DMM WEB CAMP」ビジネス教養コース

確実にWebスキルを身につけることができる「DMM WEB CAMP」は、教室通い放題のプログラミングスクールです。

独学では、何から学んだらいいのか分からないなど不明点を解決することが難しく、途中で挫折することがほとんどです。

しかし、教室に通うことでモチベーションを維持でき講師からサポートが受けられるので、継続して学んでいくことができます。

オンラインではなく近くの教室に通う必要がありますが、特にプログラミング学習で挫折したことがあるという人にはおすすめのサービスです。

DMM WEB CAMPビジネス教養コース

2ヶ月無料でプログラミングを学べる「GEEK JOB」

GEEK JOBは、自ら学び、自らサービスを創り出す人を増やすという、 無料のプログラミング学習&就職支援サービスです。

このスクールは参加者の71.6%はプログラミング初心者からスタートしているにも関わらず、転職成功率は95.1%という実績があります。

なぜこれほど成功率が高いかというと、就職中の面接のロールプレイングから、実際の仕事を体験するアクティビティを取り入れているため、実際に就職後も実践できる働き方を身に着けることができるためです。

プログラミング学習においては、講義形式ではなく「反転学習」を取り入れ、 自らすすんで学習するスタイルを取り入れています。

GEEK JOB

大学生限定!「クリップテックアカデミア」

「クリップテックアカデミア」は、業界初の大学生限定プログラミングスクールです。

プログラミングの学習にはモチベーションを維持して続けていくことが必要ですが、大学生限定なので同じ学生の勉強仲間を作ることができるので、モチベーションの維持に役に立ちます。

学習方法は、わからないことをその場で聞くことができる、マンツーマン指導を採用しており、学生の視点に合わせて、インターンや就活のアドバイスもしてくれます。

プログラミング経験者の講師が在籍しながら、他のプログラミングスクールに比べて半額で学ぶことができるのも嬉しいですね。

【クリプテックアカデミア】

まとめ

以上、AIエンジニアになりたいという人に、おすすめのプログラミングスクールを紹介しました。

転職をしたいという人は、スクールに入ってプロから直接教えてもらうことがおすすめです。

今後もAIの開発はどんどん進んでいくと考えられるので、ぜひこの機会にAIの仕組みから学んでいくことをおすすめします。

おすすめの記事

12 comments / Add your comment below

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください